SSブログ

Old but new friends 中学校同級会 [行事]

 2年ごとのお盆に中学の同級会が開催されている。
今年の幹事は俺、何もしなかった俺。
お盆の野球大会が終わったとき、だれかが、”今年同級会だったよね?”
”ごめん、俺なんも案内だしてなかった”と俺。
”じゃあ、11月にやろう、深山荘でいいな。”と茂樹。

それから名簿を見直した俺は、さてどうしたものかと2秒ほど悩んだが、
いまさらはがきで案内だすのも面倒だと、片っ端から電話。
リストの総勢は68名。さて何人と話せるか?

いまでもつきあいのある友人には気さくに電話できるけど、
果たして、俺この人の中学時代きちんと話したこともないな、というような
女子、いまやおばさんであるが、電話をかけるとどきどきする。。。

”え、なんで?どうしたの?”といった驚きの声に始まり、
かくかくしかじか、説明をすると
”わかった、じゃあ参加する。”
”え?”
”だってわざわざ電話までもらったし。。。”

俺もふくめて総勢24名。
わがふるさと、山の奥のその奥の深山荘での同級会は、50歳のふしめもあり、
実に愉快、実にこっけい、実になんとも暖かく、ひたすら楽しく、
多くの同級生から
”タビトが電話してくれたおかげでこんなに集まったんだよ、ありがとね”

この歳になって20人くらい友達が増えたような夜でした。
ははは。
ほっと一息、でもやはりさすが俺。。。

ClassOfMakiJrHighSchool2016.JPG
”俺が撮影したので写っていませんが。。”



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rental farm 区民農園Merry Christmas and .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。