SSブログ

Baseball もうひとつの野球

 メジャーのPlayOffにはじまり、いまやっているWorldSeriesを見ていると、
これは日本のプロ野球とは違う野球だと,しみじみ思う。

 私はインターネットで無責任な投稿をすることはしないが、
これは私のブログなので好きなことを書いていいと思うので思いのままに。

 まあ、これまで東京読売ジャイアンツを応援してきたが、
あんなチームでは、アメリカ中のどの街にいっても、誰も応援してくれないと自信をもっていえる。

 なぜならば、メジャーのどんなチームでもそうだが、特にプレイオフにすすむようなチームは、
街のため、ファンのため、そしてなにがなんでも勝利のために全力でプレーする。

 その姿をみて、ファンはとことん相手をブーイングで圧倒し、
自分のひいきの選手が、納得の全力プレーで活躍してくれたら、
もう、だれかれかまわずハイタッチで全身で喜びを爆発する。

 この熱は、地図の遠く離れた東京でTVでみていても、肌で感じるかのようにわかる。

それが東京ジャイアンツには全くない。
選手は心から応援するひふさわしいプレーをしようともしない。
ろくな指示やアドバイスもしれくれないような監督、コーチに対し、
なにをびびっているのか?、そもそもがビビりなのか?態度がおどおどしているし、
盗塁のリスクもとらず、フルスイングで相手を叩きのめすガッツもない。

一番腹が立つのは、全力疾走をしない野球が許されるのか?
そして、そんなポンコツを平気でつかっているようだから、
今年も無様に負けてしまうのも、当然である。

ファンもファンで、日本で一番野球をみるレベルが低いとおもう。

ポンコツチームであっても、凝りもせず、毎試合東京ドームが満席になること自体が
この2017年にもなる時代において不思議であるが、
そもそもろくに応援する知識も、気持ちもないように思える。

コーチングスタッフも責任をとって刷新するようでもないので、
来年は、本気でジャイアンツの応援をするのをやめようと思う。

勝手にしやがれ。である。

しかし、いまのままではあなたがたはいつまでもたっても世間にバカにされるだけであり、
こうやって去っていくファンは、私だけではありませんよ。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

First win ついに一勝Thing make me ungry .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。