SSブログ

Albirex, King of summer 鬼の居ぬ間は強いぜベイベーbyグスタボ [Soccer]

オリンピック真っ只中でも行われるJリーグ。
わがアルビレックスはFC東京と味の素スタジアムでゲーム。
林間学校で志賀高原に行っているアラタをのぞいた3人でJukeにのって観戦。

AjiSta.jpg
 
内容は、アルビの圧勝。
ここまで相手を圧倒したゲームはみたことがありません。
2-0の結果は、5-0でもおかしくなったほどゴールチャンス山盛りでした。
花火もあがり、家よりも涼しい風の吹くスタジアムで最高の真夏の夜をすごせました。
 

あまり書きたくないのですが、これには明らかなチーム事情の差があります。

アルビレックスからは鈴木ひとり、それに対してFC東京から3人も代表がひっぱられています。

特にFCの徳永は、個人的にも大好きで、あの運動量、スキル、読みのよさは、スバ抜けており、
正代表に呼ばれるべきです。

それと権田。たいしたことないとアジア予選では思っていましたが、ロンドンでの反応のよさには
たまげました。密集から打たれる死角になるよなシュートを片手ではじいたシーンが何度かありました。

さらにはナビスコかなんかで、彼らは中二日だったようです。

一方アルビは元気もりもり。3人の外人助っ人がふざけたようなスキルをみせながら
相手ゴールになんども襲いかかっていたし、相手の攻撃も少なく、ほぼ完全に封じていました。

この勝利でJ2降格圏から外れ、一安心。
ずっとオリンピックでいいのになあ。。。。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Rosaria

Thankfuoness tto my father who tolkd mme oon tthe topic of
this blog, this wweb ste iss trul remarkable.
by Rosaria (2023-10-08 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。