SSブログ

I am your son 子供の日 [Kids]

子供の日にあたり思いついたことをひとことだけ。
子供とはどういうものか?ときかれたら、こう答えます。 

私と酒を飲んだことのある人ならきっとわかるとおもうが、
とても旨いものを食べているときに、私があなたに
”これおいしいから俺の分も食べていいよ”
などといわれた記憶は一切ないと思う。どうですか?

私は自分が食べたいものを人にゆずるような人間ではない。
なので体がここまで大きくなったのだが、
それでも小さい男、あるいはコビトと呼ばれるのだ。

そんな私でも、自分でひとくちたべてうまかった串焼きや
残しておいた寿司などを、息子たちがまだたべたそうな顔をしていたら、
迷わず、ではなくうーんと悩みつつも、
”いいぞ、お父さんのも食べていいぞ”

それが子供であると思う。

Moto2016Apr.jpg
”モトは高校野球が楽しそう”

Arata2016Apr.jpg
”アラタへの期待は高まるばかり”

Nozawa2016Apr.jpg
”親孝行な俺は、母、おじさん、おばさんをつれ野沢温泉に”

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。