SSブログ

Flip turn ? クイックターンできますか? [Sports]

 中国出張中のホテルで水泳をするようになってから、毎週1,2回はプールにいっている。
残業のない水曜の仕事帰りに品川区のプールで泳ぐのがよい習慣となっている。

 毎回600mを一気におよいで、最後に気合をいれて50mx2本くらいで締めるのがいつものパターン。それだけでも相当かっこいいと思うのだが、向上心の塊の俺は、
昨日ついにフリップターンの練習をしてみた。

鼻から水が入ってきてつらい。
まわったときに自分がどこにいるのかわからない。
壁にちかづきつぎるならまだよしとしても、早くまわりすぎて壁をけれない。。。

家にもどってその話をしたら、一同爆笑し、とくモトは
”初心者は、まずまっすぐまわるところからだよ”
”お父さんは初心者のくせに、まわりながらひねるなんて欲張りすぎだな”
”俺くらいになると、ターンしながらまわりの選手の位置も確認するけど、
おれくらい速いとだれもいないからそんな心配もいらないんだけどね”

誰に似たのか、このえらそうな発言の連続。

とはいっても彼は実際小学生のときにサンディエゴで4位に入ったくらい
真剣にコーチに鍛えられただけに。。。。

来週も練習しましょう。
俺にできないことなどひとつもない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。