SSブログ

Old boys baseball 2016 帰ってきたぜひのえうまーず [Baseball]

お盆恒例の野球大会。

今年もなんとか4チーム参加でなんとか開催。
過疎化はどうにも歯止めがかかりません。。。
そんな状況だけにわがおっさんひのえうまーずはあるいみ貴重な存在になっています。

さて結果はいかに????

一回戦(すでに準決勝)
モトとアラタのバッテリーなら岩神チームになら勝てるとおもったのですが、
それ以上に49,50歳のおっさんの守備は手に負えない状況で
ぽろぽろ、どたばたで失点を積み重ねるのでした。

俺も自信をもっていどんだ打席でしたが、
いかんせんライトの狭い中学のグラウンドなので
あまりのあたりのよさにライトゴロ。

惨敗でした。

3位決定戦
相手は20台の若手チーム。
モトは連投にも関わらずなかなか快調で、
まずい守備にもかかわらず3対ゼロの劣勢で迎えた最終回。

いきなりモトがホームランで2点差。
今日はバッティングもなかなか好調。いいなあ。。。

アラタが四球で続くも、3番の俺が力みまくってファーストゴロ。
一年間の素振りはなんだったんだろう。。。
お気軽な試合とはいえ、本番になるとあれほどまでボールがみえなくなるのだなあ。。。

これでチャンスもおしまいか?とおもいきや、
しげき、まるこめが出塁で、ふたたびチャンスでいとこの英樹が登場。

打った。髙ーい外野フライ、こりゃ捕られたかとおもったら夏の田舎の風に乗ってレフトが
バックバック、そして万歳。

2点入って同点!ベンチ大喜び。英樹ガッツポーズ

つづくトオルが微妙な三遊間にゴロ、これをあせったショートがファンブル。
公式でもなんでもないが記録は内野安打でさよなら勝ち。

見事な3位。ことしもメダリスト。

あまりのふがいなさに俺はいまいち喜べなかったが、
アラタもモトも同級生のみんなはみなうれしそうなので、
もうこれでいいやとおもいました。

さて来年は記念の60回大会。
参加チームは増えるといいなあ。

もどってくるかって?
ひのえうまーずは永遠です。

俺も東京に戻り普段の生活がはじまりましたが、
毎朝の素振りを、いつもより真剣にやっています。

hinoeumas2016.JPG
See you again at hometown next summer in 2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。