SSブログ

New dream as 51 years old 51歳の夢 [Baseball]

今日で51歳

今朝、明け方に見た夢があまりに鮮明だったので、イラストにしました。
それをみながら読んでください。

FuntasyStadium2018.PNG

1)背景
イチローと野球をやることになりました。

2)スタジアム
イラストのようなかんじです。

内野だけが平らで、そのさきは急に山になっています。

ディズニーランドの赤い山のような感じ。

ライトとレフトは山の斜面でまち、
とんでくる打球を斜面をかけずりまわって追っかけます。

センターのイチローだけは少し平らになったところが定位置。
飛んできた打球をそこからジャンプして全部とってしまうのです。

キャッチしたあとに崖の下に落下するイチローをみて
”危ない、イチローさん、大丈夫ですか?”と私が叫ぶと、
”大丈夫、トランポリンあるから”

次のバッターの私が打った大飛球は、
左中間だけに開けた海の先で落下。

”これはホームランかな?”とおもったら

海から噴水があがり、
”いまのは2ベース”

山と山の間に張られたワイヤにセンサーがついていて、
飛距離を測定し、ホームランか2ベースの判断をします。

3)盗塁の練習
そのあと、イチローに盗塁の指導をしてもらいました。

リードの取り方を習ったあとは、
じゃあ、いっしょにならんで競争することに。

イチロー抜群のダッシュでリードしますが、
私の後半のストライドがのびで、最後は一瞬私が先にセカンドにスライディングで到達。

悔しがるそぶりをぐっとおさえたイチローが、
”うん、君の足は速いんだね”
”ありがとうございます。イチローさん”

どうでしたか?

51歳の朝に、51番のイチローと野球というタイムリーな夢。

なんともうれしくなってにやにやしながら、だれかに話したいなと思ってたところに、
起きてきた長男に話すと、

”がははは、さすがお父さん、そのファンタジーぶり サイコーに笑えるわ”

いい年になりそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Thing make me ungry ..Moto hits his first .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。